リフォーム工事 バリアフリー工事 耐震工事 総合建築設計施工なら花村材木店にお任せください。

お問い合わせはお気軽に...
  1. Home>新着情報

新着情報

【活動報告】

誠堅会「総会・研修会」


7月18日弊社会議室にて、誠堅会の総会研修会を行いました。
『誠堅会』とは、花村材木店の協力業者の会です)

お客様に変わらぬ高性能・高品質の住まいをお届けするため、花村材木店では毎年協力業者を交えて「研修会」を行っています。

今回の研修は2つのテーマについて、それぞれ講師をお招きして受講しました。
1つのテーマは YKK AP㈱リノベーション本部営業 推進室 白瀬哲夫様による『行列のできる工務店になる秘訣』です。

  1. 必要な機能を標準装備し、かつ独自性のある住まいづくりであること
  2. これからの時代を読んだ住まいづくりであること
  3. 新築も対応するが、子育て世代の需要を取り込むリノベーション対応も可能であること

これからの営業活動に必要な知識と考え方などを伺うことができました。

もう1つのテーマは 東京海上日動火災保険㈱ 課長代理 平川陽介様による
『建設現場における事故とその予防』です。
施工者の余裕のなさや、ちょっとした油断が事故を引き起こすこと、保護帽や安全帯の着用を徹底することが事故の予防になることを伺うことができました。

これからの未来を見据えた仕事の取り組み方や、協力業者への指導も含め、今後も力を入れていきたいと思います。

お忙しい中、しかも雨天でお足元の悪い中お集まりいただいた協力業者の皆様、誠にありがとうございました。





新着情報

ページのトップへ戻る